ワークポート

転職にも、コンシェルジュのサポートを。

  • 1.豊富な求人数
  • 2.面接、書類作成アドバイスも充実
  • 3.転職活動を強力にサポートするオリジナルツール
  • 公式サイトを見る
総合評価
4.4
求人数
4.1
求人の質
4.4
サポート充実度
4.6
対応のスピード
4.5
ポイント 独自サービス
転職コンシェルジュは業界専門のスペシャリスト オリジナル多機能ツール『e コンシェル』
口コミ評価 認知度 実績
4.5 80 取引実績企業は16,000社以上。
企業紹介文
    ワークポートは10年間無料転職支援を続けてきて10,000人以上の成功実績をあげています。 その理由は各業界に精通した【転職コンシェルジュ】というあなたの転職活動を最後までサポートする方がいるからです。 特にIT・ゲーム・業界に強力なパイプラインがあり独自多機能サービス【e コンシェル】はあなたの転職活動をよりよいものとするツールとなっています。

評判・口コミ情報

総合評価
4.4
求人数
4.1
求人の質
4.4
サポート充実度
4.6
対応のスピード
4.5
ネザカマ

会社員 ネザカマさん

私はIT系の転職を検討してお世話になりましたが非常に良いエージェント様でした。
総合評価
4.5
求人数
4.0
求人の質
4.0
サポート充実度
5.0
対応のスピード
5.0
口コミ
私はIT系の転職を検討してお世話になりましたが非常に良いエージェント様でした。案件数・スピード等申し分ありません。大手企業も多いようです。

最初は登録を兼ねた面談が必要となるためオフィスに向かうことになりますがそのタイミングでWeb上には公開していない非公開求人を多数見せていただきました。Web上では具体的な企業名が伏せられている場合も多いのですが、このタイミングで詳細に教えてもらえます。

最も素晴らしいと感じた点は、企業側の採用傾向の分析が充分行われており職務経歴書やアピールシートを採用されやすい表現になるように対象企業に合わせてアドバイスをくれるところです。担当のコーディネーターさんがいつ休まれてるのか心配になるくらい、朝から夜までみっちりサポートしてくれました。

また、過去に面接を受けた実績がある場合は実際に聞かれた質問や注意すべき点などがレポートとして残されているのでそちらの情報を事前に展開してくれます。私自身はそのようなサポートを受けながら何社か並行で進めていましたが、全ての企業の選考に合格することができました。

転職するか迷っているような場合は登録するだけでも良いかもしれません。気になる仕事の分野を登録しておけば、具体的な企業名が分かる状態で色々な情報をメールで受け取ることができます。
カリタ

会社員 カリタさん

自慢となっていた自社独自案件は、ほとんどなし。企業との連絡がしっかりと取れていない会社と感じました。
総合評価
2.8
求人数
2.0
求人の質
2.0
サポート充実度
4.0
対応のスピード
3.0
口コミ
JR大崎駅から少し離れたところにある転職エージェントでしたが、電話に出たスタッフさんが非常に丁寧で、サポートを申し込んだ翌日に面談を行ってくれるということになったので、自宅から遠かったものの、大崎まで行きました。

コンサルタントさんの説明は、まずまずでしたが、肝心の紹介案件は大手転職エージェントとほぼかぶっていて、ワークポートの自慢となっていた自社独自案件は、ほとんどなし。ゲーム系の会社で2,3あった程度です。

面談の時に、交通費としてクオカードをくれたのには驚きました。

ワークポートからは1社にエントリーしたのですが、その企業に合わせた模擬面接をやってくれたにもかかわらず、書類選考で1週間以上かかり、ワークポートの担当者からも連絡が来なくなってしまいました。

こちらから進捗を聞くために連絡したところ、担当のコンサルタントはすっかり忘れていたようで、慌てて企業に確認してもらったところ、とっくに審査通過していたそうなのです。

でも、ワークポートの対応が遅かったため、他の転職エージェント経由で紹介されたスタッフの面接が進んでいるとのことで、手遅れの状態でした。若いスタッフが多く、企業との連絡がしっかりと取れていない会社と感じました。
ハヤシ

会社員 ハヤシさん

2年前にワークポートに登録をして、企業の紹介を依頼したことがあります。
総合評価
3.3
求人数
4.0
求人の質
4.0
サポート充実度
2.0
対応のスピード
3.0
口コミ
2年前にワークポートに登録をして、企業の紹介を依頼したことがあります。

私は、IT関係のベンチャー企業で、法務部門やIRのキャリアが長いものですから、これと類似した業種や職種を希望しました。そして、1回目の面談で、複数のITベンチャーをご紹介いただけましたが、他の大手人材紹介会社から紹介いただいたITベンチャー企業と全て重なっていました。このため、ワークポート経由で企業へ応募することはできませんでした。

求人数については、十分な量があると感じました。私も、5社ご紹介いただけました。また、求人案件の質も良かったと思います。東証1部に上場しているベンチャー企業も複数ありましたし、上場準備中でも大型案件といわれる企業をご紹介いただけたこともあります。

しかし、残念ながら私へのヒアリングの内容や、私へのアドバイスの内容が貧弱だった印象があります。私が希望する職種やポジション、キャリアプランについて説明しても、あまり深く考えてもらえなかった印象があります。

印象としては、ただの営業マンではないかと感じました。求人案件を集めてきて、仕事を求めている人間を集めて、そして両者をなんとかマッチングさせようと考えている、とだけ感じました。とても、名刺に書いてあるコンサルタントとして仕事をしているようには思えませんでした。
スズキ

会社員 スズキさん

ワークポートのコンシェルジュの方がとても親身になって転職のサポートをしてくれました。
総合評価
4.5
求人数
4.5
求人の質
4.5
サポート充実度
4.5
対応のスピード
4.5
口コミ
ワークポートのコンシェルジュの方がとても親身になって転職のサポートをしてくれました。

そもそも転職をしようと思ったのが私の労働時間に見合った給料が支払われなかったことがあります。それをコンシェルジュの方に話すとまず給料が高い企業をピックアップしてくれて、その後にその企業に転職するにはなんの知識があったらいいのか、何を説明したらいいのか、なにを自分が企業に提供できるかを説明したらいいのかなど順を追って教えてくれました。

私はワークポートさんだけでなく他の転職エージェントも活用していましてそこも悪くはなかったのですが少し対応が遅かったり希望の企業を紹介してくれる件数が少なかったりなど決して満足できるものではなかったです。

なかでも一番ひどかった某企業では約束していた時間に来なくて私は一日そこで待っていました。社会人にもなって予定をすっぽかすのは本当にありえないと思います。

だからよりここのコンシェルジュ(転職エージェント)が私にとっては良かったです。

もし今後転職を考えている方がいるならぜひ紹介したい企業ですし、IT業界にも特化しているので最先端の市場で自分を売りたい人も特に向いている企業なのかもしれません。
モリタ

会社員 モリタさん

連絡をこまめに取ってくれて私の将来を本当に考えてくれる転職エージェントでした。
総合評価
4.8
求人数
4.7
求人の質
4.3
サポート充実度
5.0
対応のスピード
5.0
口コミ
連絡をこまめに取ってくれて私の将来を本当に考えてくれる転職エージェントでした。良い方は悪いですがこんなに良い企業だとは思わなかったです。

私が転職を考えたのは30代半ばを迎えて長く続けれらる仕事へのキャリアチェンジを考えたからです。

そこでたくさんの転職エージェントを利用して結果一番よかったのがワークポートのコンシェルジュという転職エージェントでした。

自分一人では探すのに苦労していたところにエージェントからのオファーメールが来まして、一度話を伺いましてそこからこまめに相談に乗ってくれたり、企業側に年収交渉をしてくれたり、面接の準備、履歴書のノウハウなどたくさんのことを無料で教わりました。

私の人生観や今後の展望などいろいろと私からヒアリングする姿勢は本当に丁寧で悪い気分にはならなかったです。結果ワークポートのコンシェルジュを利用して私が転職したいと心から思える企業に転職ができたことは本当に良かったと今でも思っています。

もう私は転職はしないですが、今後転職を考えている方がいればぜひワークポートさんを利用するのおススメします。本当にここのコンシェルジュを活用して良かったと思っています
トクムラ

会社員 トクムラさん

IT業界に転職を考えている人にとってはとても良い企業だと思います。
総合評価
4.6
求人数
4.5
求人の質
4.4
サポート充実度
4.8
対応のスピード
4.9
口コミ
IT業界に転職を考えている人にとってはとても良い企業だと思います。

私自身前職は銀行で働いていたんですが30歳を超えた段階で違うキャリアを味わいたいと思いました。

そこで漠然とIT業界がかっこいいかなと思って転職エージェントをさがしたらワークポートさんのコンシェルジュという方が詳しくIT業界について教えてくれるということを噂で聞いて実際相談したらいろんなことを助けてもらいました。

まず私の特性だったり、それにあった仕事内容、面接のやり方などを教えてくれました。特に印象出来たったのが私のIT業界に行きたい理由がなんかかっこいいからと漠然としたもので、その感じのまま転職をすると必ず実際の仕事のギャップやとても大変な業界ということを教わりました。時には厳しく時には親身になってくれるのがワークポートのコンシェルジュの魅力の一つです。

結果的に私はIT業界に転職をしました。たくさんの厳しさ、難しさ、過酷さを知った中でより自分を成長できる環境に身を置かないと今後生きていく上で市場価値のない人になってしますからと思ったからです。

それもこれもワークポートののコンシェルジュさんに生きていく上で必要なことを教わったからだと思います。IT業界に転職を希望の方はぜひ登録した方がいいですよ。"
タケシマ

無職 タケシマさん

ゲーム業界に強い転職エージェントという広告を見て応募したのが最初のきっかけです。
総合評価
4.8
求人数
4.9
求人の質
4.9
サポート充実度
4.8
対応のスピード
4.6
口コミ
ゲーム業界に強い転職エージェントという広告を見て応募したのが最初のきっかけです。私自身ずっと不動産営業をしていまして27歳の7月ごろにもっと違う業界に足を踏み入れてみたいと思いワークポートさんを選びました。もともとゲームは好きな方だったのでそこの商品を売る仕事は大変面白いと思ったからです。

ワークポートさんを利用して良かったところは面接スケジュールを要望に沿って計画を立ててくれましたのでとてもやりやすかったです。他にもいろいろ転職エージェントを活用しましたが一番親切で対応も早くてたくさんの企業様を紹介してくれました。

また転職エージェントによって質は結構変わるものだと思いますが平均して高いのもこの企業の魅力だと思いました。やはり転職は誰についてもらえるかが一番大事だと思いますのでそこの質が高い企業ほど良いと思います。

私は結果的にはワークポートさんのコンシェルジュに助けてもらって転職を成功しました。希望通りのゲーム業界で年収交渉をしてくれたおかげで給料も倍に増えました。これもすべてコンシェルジュさんのおかげだと思っています。もし転職を少しでも考えている方がいるのならぜひこちらを利用するべきだと思いました。
スギタ

会社員 スギタさん

担当の方の対応が非常に早く親身さを感じて、サポート体制が非常に整っていると感じました。
総合評価
4.8
求人数
4.0
求人の質
5.0
サポート充実度
5.0
対応のスピード
5.0
口コミ
現職で関わっていた業務からキャリアアップをしたいと思い、転職を決意しました。私自身は過去に一度だけ転職を行ったことがあるのですが、その際は自分で転職活動を行ったため、今回は転職支援サービスを利用してみようと思い登録に至りました。

年齢に対しても不安があったため、この年齢層ならでは、現在の業務内容ならではの転職ノウハウを教えてもらいたかったという考えもあり、担当をしていただいたコンサルタントの方との面談に臨みましたが、結果としては非常に利用して良かったと感じました。

担当の方が私が務めていた会社の業界に非常に詳しく、求められているスキルやキャリアを積んでいくためのステップなども把握していたため、かなり助かりました。その内容を元に自分のアピールできるポイントなども一緒に考えてくれて、それを元に採用の担当の方との面接を受け無事に内定をいただくことができました。

単純に業界の知識だけでなく、私の経歴やスキルに関する質問も事細かに面談時にしてくれて、かなりよく理解していただいたかと思います。そのため私が希望する会社像にマッチした求人をいくつもご用意してくださいました。

担当していただく方や転職エージェント間で差異があることもあるかと思いますが、利用するメリットは十分にあると思います。
タカハマ

会社員 タカハマさん

他社求人サイトには掲載されていなかった求人を紹介してもらえ非常に良かったです。
総合評価
4.8
求人数
5.0
求人の質
5.0
サポート充実度
5.0
対応のスピード
4.0
口コミ
他の転職支援を行っている会社でもお世話になっていたのですが、希望にマッチした求人がほとんどなかった中、ワークポートのサイトで希望に近い求人を見つけ、利用させてもらいました。

現職で少し特殊な環境で働いていたため、そこで身につけた専門性の高さをいかして、転職をすすめたく、希望の求人条件にはかなりこだわっていました。そのような求人は全体的に見てもやはり少なく、他の転職サイトでもほとんど見かけませんでしたが、ワークポートさんのサイトで見つけ、応募に至り、そのまま内定をいただきました。

同業界からの転職だったため、ある程度かってはわかっていましたが、さらに自分のこんなところをアピールすると良いというアドバイスをもらい面談を行いましたが、転職先企業の方の反応はかなり良く、ワークポートの担当をしてくれた方に業界に対する知見が非常にあると感じました。

1人で転職活動を行っていたら、そのようなアドバイスをもらえることはなかったので、非常にありがたかったですし、特殊なニッチな求人についても取り扱っていることに驚きました。

次に転職する機会があれば、また利用したいと思えるぐらい満足出来ました。
ヨシノ

会社員 ヨシノさん

履歴書や面接時のアピールの仕方などに対するアドバイスや面接後のフィードバックも充実してました。
総合評価
4.5
求人数
3.0
求人の質
5.0
サポート充実度
5.0
対応のスピード
5.0
口コミ
非公開の求人を紹介してもらえると思い、転職エージェントを通じて転職をしようと考えていました。

私自身もIT業界での経験を活かし、今後も同業界の職に携わりたかったので、IT業界に対する強みを持っているというワークポートさんに魅力を感じ、利用しました。

強みとしてうたっている通り、やはり具体的にどういうスキルや能力を持っている人材が求められているか、ITの中でもさらに細かくカテゴリ分けした際の各分野に対する知見を持っている方が担当をして下さり、転職活動を行う上でも今後のキャリアを考える上でも非常にありがたいアドバイスをもらうことができたと感じました。

またレスポンスも非常に早くこちらがメールを送った30分後には返信を下さり、全てがかなりスムーズに進行していったと思います。結果的に希望する企業に内定を頂き転職が決定しました。

転職先で働き始めてからも自分の要望に非常に合う企業を紹介してもらえたと感じており、ワークポートさんを利用して本当に良かったと思いました。

担当の方の能力、対応スピード、サポートの充実度どれをとっても非常にレベルが高かったです。担当の方により変わる部分もあるかもしれませんが、私としてはおすすめしたい転職エージェントです。
シュウ

会社員 シュウさん

今まで検討していなかった求人、職種をご提案、ご紹介していただいて内定にいたりました。
総合評価
5.0
求人数
5.0
求人の質
5.0
サポート充実度
5.0
対応のスピード
5.0
口コミ
受託系の業務をメインでやっている会社で元々働いていて、同様の軸で営業している企業に転職をしようと思って当初は利用を開始しました。

担当のコンサルタントの方との面談で自分の経歴について話をしていくうちに、希望していた企業の求人とは異なる企業の求人も向いているのではないかと提案して頂きました。その時点まではあまり考えたことがなかった内容で自社サービス開発に携わる形だったのですが、その提案がかなり的を得ており、今後のキャリアを考えた上でも選択肢としてはありだったため、方向性をシフトさせました。

企業との面接を受ける中でも反応が良いことが多く選択肢として間違ってはいないということも実感出来ました。結局そのような会社を数社分紹介していただき、内定をいただけました。

転職活動を始めた時点では自分の方向性、軸は確定しているつもりでしたが、ひょんな提案をもらうことで新たな選択肢が浮上し違った方向性に目を向けることができたので、結果的に非常に良い転職ができたと思います。

また、コンサルタントの方の対応もとても丁寧で親身な感じがしました。そういう雰囲気があったからこそ、自分の要望や考えなどを素直に話すことができたように思います。
  • 公式サイトを見る

転職エージェント評価